FC2ブログ

大阪城で、初めて釣れたのが亀、あまりの大きさで切れましたけど。

20年ぐらい前には、ブルーギルは釣ったことはあるけど、
ここ2年久しぶりに大阪城で釣りを始めてかれこれ、70回目ぐらいに
引っかかったのが亀であった。
もちろん逃がしてあげようとと思い、
引き上げにかかったけど、重いおもい、
手で、テグスを引っ張ってやっと掴もうとした瞬間、
落ちていきはりました。針のみ持って。
たいへん殺生なことしたと、今も詫びています。死ぬまで痛いんだろうと。

それにしても。昨日は今年1の暑い晴天でした。朝は仕事で心斎橋へ。
街頭配布のお嬢さん方の出勤確認して、
それから、自転車チューブを買いに京橋コーナン
、家に帰り、私服に着替え、会社へ、
後輪パンク修理をしたついでに、オーバフォールしてグレースプレーで塗装。
それから、大阪城につり、亀で針を失い、釣り続行できず会社へ。一仕事(新しいアクセスアップの企画書と確認作業して、
大阪扇町プールで1時間みっちりおよいで、(手や背中が赤くほてっていて、気持ちはよかった)
スーパー玉出でビール(発泡酒ですけど)
ロング4本(スーパーブルー1本158円て安くないですか)と中6本と
「がぶのみスイカウオーター」
※これがまたおいしい。
※本物のスイカジュースはまずい。

家に帰ってLOST(シーズン4の5)を見た。ジェイコブはだれっだたか、
わからずに、ほんとに久しぶりなので、意味が分らないから4の1から見直そうと、切った。

日経新聞を土日月分を読んで、寝たのが午前2時半。

さすがに大阪城の散歩は出来なかったのは、痛い。
関連記事

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)