広告について 広告の原点
広告について。広告の原点って?。
広告が始まったのは、
たぶん、コミニケーションが人同士で取れ、社会性が、生まれた時だと思います。
声による、記号による、言葉による、文字による、音楽による、
コミニケーションの伝達方法が増えれば、
広告もいろんな媒体が、生まれています。
標し、看板、その社会の言葉の共通化から、声による、「呼びかけ」
文字の発明でビラ、本
紙の発明と印刷技術から、新聞、雑誌、チラシ
電波と家電の発達から、ラジオ・テレビ、
宇宙技術の発達から、CS/BS放送
コンピューターのローコスト化から、WEB関連の様々な媒体が出てきました。
情報伝達=広告と言っても過言ではない、過言かも。
広告は、
目的が、
あります。
人に、情報を発信して{買わせる}ためです
そのために、気を引かなければいけません。
文字(コピー)絵(イラスト/写真/図案(デザイン)/色
/声(ナレーション)/雑音(SEサウンドエフェクト)
音楽(サウンド)/色気・エロ(タレント<意外とこれが大事>)
キレイさ(高画質、ハイビジョン、3D )
もうじき、温かさ、風、肌触りと、においが出現します。※きっと誰かが、いつか発明してくれる。
においだけなら昔からうなぎ、焼肉で実践されていますが…。
2010.7.11
にほんブログ村
広告が始まったのは、
たぶん、コミニケーションが人同士で取れ、社会性が、生まれた時だと思います。
声による、記号による、言葉による、文字による、音楽による、
コミニケーションの伝達方法が増えれば、
広告もいろんな媒体が、生まれています。
標し、看板、その社会の言葉の共通化から、声による、「呼びかけ」
文字の発明でビラ、本
紙の発明と印刷技術から、新聞、雑誌、チラシ
電波と家電の発達から、ラジオ・テレビ、
宇宙技術の発達から、CS/BS放送
コンピューターのローコスト化から、WEB関連の様々な媒体が出てきました。
情報伝達=広告と言っても過言ではない、過言かも。
広告は、
目的が、
あります。
人に、情報を発信して{買わせる}ためです
そのために、気を引かなければいけません。
文字(コピー)絵(イラスト/写真/図案(デザイン)/色
/声(ナレーション)/雑音(SEサウンドエフェクト)
音楽(サウンド)/色気・エロ(タレント<意外とこれが大事>)
キレイさ(高画質、ハイビジョン、3D )
もうじき、温かさ、風、肌触りと、においが出現します。※きっと誰かが、いつか発明してくれる。
においだけなら昔からうなぎ、焼肉で実践されていますが…。


にほんブログ村
- 関連記事
テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス
Tag : 広告の原点
<<エステティックサロンには、ホットペッパーが、1番かなあ。 | ホーム | 自己紹介のページが長いので1ぺージ作りました>>
コメント
コメントの投稿
トラックバック
| ホーム |