FC2ブログ

Hope is good thing「シューシャンクの空に」

「シューシャンクの空に」をまた見ました。
HOPE is Good thing …希望を持つっていいよね。
すばらしい言葉です。

シューシャンクの空に HOPE is good thing
ぼくにとって1番好きなシーンの動画が見れます。
ショーシャンクの空にの1番好きなシーン


永い間刑務所にいるレッドのような気持ちになりそうだった私にとって。


「それぞれの空に」「LUCKY ONES]を1日前に観て、これを観ました。
ティムロビンスさんは、うまいのに感心しました。
誰もが感心して、いっぱい賞も貰っているから当たり前か。

レッド演じるモーガンフリーマンはなにもこの映画で貰っていないのが、不思議。
充分に良かったと思うし、あの2人の演技で良かったのではないでしょうか。

でも観終わって、何年もたったら、レッドは頭から消えてしまう。仕方ないか。

そりゃそうと、刑務所内の屋上でビールを飲んでいるシーンで
一言だけのセリフを言う刑務官の役で
「24」ジャックバウアーの実弟役で
「ER」の外科医で腕を切断してしまう

シューシャンクの空に出ていたポールマクレーン

ポールマクレーンが出ていたの見つけました。
前見たときまったくきづかなかったのに、新しい発見でした。

あの禿げたおっちゃんが金髪の若い刑務官役で出ているので、
ほとんどの人は気付いてないと思い、儲かったような気分に。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)