FC2ブログ

ブログで1日で800件のユニークアクセスがありました。

私のブログ「大阪広告代理店のひとりごとⅡ」で7月4日に800件のユニークアクセスがありました。
大阪広告代理店のひとりごとⅡ

このブログは新聞などの切り抜きをネタに感想や記事の行間を読んだり、他もろもろの、より個人的なぶろぐなんですけど、
1件のブログで何件か複数の記事をのせていたんですが、
内容がバラバラなので、ひとつのテーマごとに1件という風に加工しました。
そしたら、1日で20件のブログを立ち上げたことになり、
ユニークアクセス数が800件に。
普段は1日1~10件、最高で100件というのはありましたが、一挙800件はなかったんです。
もしかして、1日のブログ立ち上げ数がアクセスアップに関連しているのではと。
遅まきながら分りました。

内容の深さ(あまり深くは無いのですが、文字数は多い)より
1行2行でもいいから。件数を多くすれば、アクセスは伸びる。

後追い検証したら、正解でした。

1日1000件のブログや1日20000件のブログも
みんな1日3件以上書き込まれています。

でも大変です。書けない、毎日そんな多く書けないですよね。
プロか、複数の人が共同で書き込んでなければ、不可能。

ひとりで頑張っても1ヶ月が限界。
方針を変えて、割り切って
1~2行のツイッター的ブログにしようか、悩んでいます。

ただ、ブログのおかげで、
本ホームページからの問い合わせは、確実に増えています。

MIXYからのメッセージも7月4日に2通もきました。
4月に入ったきりウンモスンもなかったのに、です。

やはり、続けるしかないと。

みなさんも、アクセス数アップは、件数の量です。

今現在300~400件で推移しています。
過去の1~10件には戻りたくはありませんが。

このブログ「大阪広告代理店のつぶやき」もとは思うのですが、あと4件のブログも運営しており、

ちょっと無理です。





 2011.08.08
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

広告を出すならア・アド・エージェンシ-
06-6881-0456 email:aaa@a-ad.net http://a-ad.net 








関連記事

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

Tag : ブログのアクセスアップ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)