FC2ブログ

年末の掃除が最後の仕事に決めています

2010年と言う切りのいい年もあと3日。
今日が当社の最後の営業日です。今年は29日~1月3日が平均だそうです。
去年から丸丸1日掃除をすることにしています。
去年は下の掃除.塩ビタイルをワックス落しからワックス掛け。
去年は生まれて初めて素手でトイレそうじができました。

今年は備品を半分にすることをテーマでやりました。ゴミ袋10ケ、ひも掛け10束。
どんどん捨てましたが、何も変わってないような結果。
ポジ写真も2000cutは捨てました。ファイルも30ほど捨てました。

けっこう忍びないもです。

で、捨てたファイルの1つをどうしても紹介したくなり、紹介します。

東京の馬事公苑の傍で、オープンしたカラオケ居酒屋のオープンツールです。
本社は兵庫県西明石にあり、当社は、大阪。
ちょっと受けることを躊躇したんですが、
この店が1号店で、翌月横浜青葉台、翌々月に大阪谷町丁目が決まっており、
お受けしました。
もちろん市場調査、ティッシュ配布ポイント、チラシ配布地区選別のため、何度か東京に足を運びました。
足を運べば運ぶほど、悪い予感がしました。
潜在顧客が少な過ぎるのと、東京農大人口も少ない。地の利が悪い。
プライスゾーンが有利とカラオケ居酒屋と言う
業態の目新しさで勝負できるのかと僭越ながら
何度も質問した記憶がこのファイルで蘇ってきました。
プレティッシュとオープン後ティッシュもちろん現地でアルバイト配布も請け負いました。
もちろん1号店ですから、余分に作りました。
もちろん、現在はその店はありません。成功した店もありました。
馬事公苑チラシ
オープン1ヶ月記念チラシ 馬事公苑プレパンフ中  馬事公苑オープンティッシュ2種  オープン店舗各種カード




その他、グアム島のリゾートエリア開発に投資家向けの企画書や
ハワイオアフ島の同様の企画書も捨てました。グアムは2回、
ハワイに6回現地打ち合わせに行って作成したものですから、 しのびないきもちの年末です。

来年はもっといっぱい仕事と思い出をつくるためですから。







2010.12.27
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 不況と対策 - ジャンル : ビジネス

Tag : 年末の仕事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)