fc2ブログ

ヤフー虫眼鏡が、規制に乗りだしてインプラント、レーシックが消えました

ヤフーの虫眼鏡が変わりました。






たしかに当社も取り扱いをしていましたので、
ヤフーがこのサービスは無料であることに当社も何社を成果報酬で、
管理させていただきましたが、

風評ではスパムとみなされ、
クライアントの迷惑かかるといけないので
今は、12月10日からやっておりません。

レーシック、インプラントのような人気キーワードは
ほとんどは有料で管理されたワードで、今現在出ないようになっています。

当社もちょっとがんばったのですが、ちょっとの頑張りでは通用しないぐらい、強力でした。
12月1日ぐらいからヤフーが動いたと考えられます。

でもうちの管理してるワードは生きてはいるんですが、時間の問題かなと思います。

ヤフーの虫眼鏡は、グーグルの「他のキーワード」より良かった(と言うよりグーグルの場合、各使用パソコンで
変化するので商売にならないと言う意味で)

原点にやはり返って、キーワード検索1~5位目指すの遅くても早道であること痛感。

現在まだヤフーとグーグルの検索順位が並んでいないワードがありますが、

これも時間の問題で

せっせとグーグル仕様(私的に推測しているだけですが)の順位アップ作業をしています。

2010.12.25
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)