FC2ブログ

グーグルとヤフーの検索エンジンが同じになったって、言うけど12月2日では

11月30日マイナス5日頃より、yahooの検索順位がけっこう変動があり、
もしかして、年内迄にヤフーがグーグルの検索エンジンシステムに移行するのを
早めているのでは、思っていたら、12月1日あちこちのメールが飛び込んできて、





突然のご案内失礼致します。
皆さまが気になっているところのYahooのGoogle導入ですが。
11月30日時点において、PCやブラウザに関係なく、
YahooとGoogleの順位がほぼ一致されていることが確認されております。
これまでYahoo上位に表示されていたサイトがGoogleの順位まで下がってしまい、
びっくりされている方も多いのではないでしょうか。

と言うようなコメント。

ア・アド・エージェンシーもSEO対策しているあサイトがあり、
(もともと、グーグルに強いので、色々調べました。)
12月2日時点でのあるスポンサーサイトの順位を調べました。
100%移行したわけでは、なさそうですが、じょじょにグーグルと近づいていくでしょう。

それより、びっくりしたのが。

グーグル検索結果表示の変化に驚きました。

グーグルプレイスが優先しだしているのは、把握していたんですが、

順位表のリストに何気にクリックするとそのURLのトップページが
右に1ページ分が表示されるようになり、
右のアドワーズが隠れてしまう。さらに、アドワーズのURLは反応しない。
12月1日に気付いたんですが、
ショッチュウ、チェックしている人たちに色々尋ねてみたら、
(知らなかった人もいて、)
ほぼ3~4日前からだそうです。

このサービスは便利かというと、ちょっと唸ります。
小さすぎてよく解らない、でも、エッチ系や稚拙なトップページははじかれそう。

トップページが大事になってくるなと、思いました。

当社が管理している
上記のサイトいいとこにいるでしょう。
今年の9月からSEOをさせていただいています。
当初検索キーワードで唯一ひとつだけ、3位だったんですよ。

今1位が50個あります。

目的はサイトで注文を取ることなんで、まだ胸をハレませんが

時間の問題だと思っています。

2010.12.3
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 

関連記事

テーマ : SEO対策 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)