タレントCMギャラ04年で古いデータですけど
芸能人のテレビCM(コマーシャル)出演料金一覧表を見つけました。
2004年データで思いっきりかわっていますけど。
、タレントが最も稼げると言われているテレビCM(コマーシャル)だと、いくら位ギャラを貰っているのでしょうか?そんな野次馬根性あふれる一覧表を作ってみました (^_^;)。
※2004年CM一本あたりの推定出演料金。(WEB金融新聞より)
名前 出演料金
松井秀喜 1億2千万円台
明石家さんま
中田英寿
ビートたけし
吉永小百合
シュワちゃん 1億円 。
キムタク 9000万円
長嶋茂雄
浜崎あゆみ
タモリ
所ジョージ 8000万円
藤原紀香
モーニング娘。
松島菜々子
高橋尚子 7000万円 。
島田紳助
広末涼子
福山雅治
飯島直子 ~6000万円
後藤真希
柴咲コウ
松浦亜弥
藤本美貴
反町隆史
古館伊知朗
矢田亜希子 ~5000万円
伊東美咲
小雪
長谷川京子
和田アキ子 ~4000万円
井川遥
笑福亭鶴瓶
久本雅美
坪井慶介 ~3000万円
坂下千里子
MEGUMI
筧利夫
船越英一郎 ~2000万円
ガッツ石松
山田花子
若槻千夏 ~1500万円
井上和香
小野真弓 ~1000万円
時代は変わってます。
大御所に変化はあまりないけど
中堅以下のところが、参考にならない数字ですね。
2011.2.27

にほんブログ村
SEO
2004年データで思いっきりかわっていますけど。
、タレントが最も稼げると言われているテレビCM(コマーシャル)だと、いくら位ギャラを貰っているのでしょうか?そんな野次馬根性あふれる一覧表を作ってみました (^_^;)。
※2004年CM一本あたりの推定出演料金。(WEB金融新聞より)
名前 出演料金
松井秀喜 1億2千万円台
明石家さんま
中田英寿
ビートたけし
吉永小百合
シュワちゃん 1億円 。
キムタク 9000万円
長嶋茂雄
浜崎あゆみ
タモリ
所ジョージ 8000万円
藤原紀香
モーニング娘。
松島菜々子
高橋尚子 7000万円 。
島田紳助
広末涼子
福山雅治
飯島直子 ~6000万円
後藤真希
柴咲コウ
松浦亜弥
藤本美貴
反町隆史
古館伊知朗
矢田亜希子 ~5000万円
伊東美咲
小雪
長谷川京子
和田アキ子 ~4000万円
井川遥
笑福亭鶴瓶
久本雅美
坪井慶介 ~3000万円
坂下千里子
MEGUMI
筧利夫
船越英一郎 ~2000万円
ガッツ石松
山田花子
若槻千夏 ~1500万円
井上和香
小野真弓 ~1000万円
時代は変わってます。
大御所に変化はあまりないけど
中堅以下のところが、参考にならない数字ですね。


にほんブログ村
SEO
Tag : CMギャラ
智恵さえあれば不景気でも売上アップ文房具とガム
三菱鉛筆とパイロットが利益が伸びたそうです。
ロッテガムも普通100万個売ればヒットなのに
10倍以上の1600万個を売り上げたそうです。
事務用の購入は経費節減で減ったにも拘わらず、個人買いが増えたからだそうです。
消せるボールペンみたいな付加価値の高い商品を個人が買っていったからだそうです。
僕の見方では、一世帯(家長)であれば、最低限必要なものは文房具や炊飯器、冷蔵庫。
人口の減少、企業の経費節約指向、学生、生徒の減少に
打ち勝ったのは
一人住いの数が、総世帯数が増えたからだと踏んでます。
ロッテのガムは特保と謳ったように、
ターゲットを子供から大人、
それも団塊の世代の老人壮年層を狙ったからだと思います。
スーパーでは一人用の小分けした商品がどんどん増える
スーパーの宅配サービスも増えている
(お年寄り向けの重たい商品販売促進、
時間の無い共稼ぎ向けが最初のきっかけだったけど、)
通販慣れした日本人にあわせていった。
通販に不向きな生鮮野菜の販売が必要になったコンビニ。
時代は人口の変化、階層の変化、人生、人間関係の変化で刻々と変わっています。
1995年の人口ピークから明治維新、太平洋戦争、ぐらいのエポックなんじゃないか
と思っています。
もちろんウエブ普及、スマートフォンの時代も人口の変化と同じぐらい要素ですが、。
2011.2.19

にほんブログ村
SEO
ロッテガムも普通100万個売ればヒットなのに
10倍以上の1600万個を売り上げたそうです。
事務用の購入は経費節減で減ったにも拘わらず、個人買いが増えたからだそうです。
消せるボールペンみたいな付加価値の高い商品を個人が買っていったからだそうです。
僕の見方では、一世帯(家長)であれば、最低限必要なものは文房具や炊飯器、冷蔵庫。
人口の減少、企業の経費節約指向、学生、生徒の減少に
打ち勝ったのは
一人住いの数が、総世帯数が増えたからだと踏んでます。
ロッテのガムは特保と謳ったように、
ターゲットを子供から大人、
それも団塊の世代の老人壮年層を狙ったからだと思います。
スーパーでは一人用の小分けした商品がどんどん増える
スーパーの宅配サービスも増えている
(お年寄り向けの重たい商品販売促進、
時間の無い共稼ぎ向けが最初のきっかけだったけど、)
通販慣れした日本人にあわせていった。
通販に不向きな生鮮野菜の販売が必要になったコンビニ。
時代は人口の変化、階層の変化、人生、人間関係の変化で刻々と変わっています。
1995年の人口ピークから明治維新、太平洋戦争、ぐらいのエポックなんじゃないか
と思っています。
もちろんウエブ普及、スマートフォンの時代も人口の変化と同じぐらい要素ですが、。


にほんブログ村
SEO
Tag : 人口
やっとCATVが報われる時代到来
やっとこ、CATV(有線テレビ)での問い合わせがよりに2日続いてありました。
しかもジェイコムとベイコム。
こちらからの提案ばかりで、お客様の認識がまったくと言っていいほど無かったのに。
ありがたく、CATVの効果を説明させていただきました。
上手い具合にそのお客様はCATVにピッタリの会社様であったので、なおうれしいもんです。
そこで今一度CATVの効用をご説明いたします。
1.コストが地上波と比べてバカ安い
2.地域を絞れる
3.マンション居住者に向いています。
4.通販に向いています。
5.制作費も安い。制作込みでやってくれます。
簡単にいうと以上です。
ついでに副作用(マイナス面)もお伝えします。
1.視聴率は低い。(本数でカバーできます)
2.地域は限られています。(どんどん広がり、伸びています)
※現在関西のJCOMとBAYCOMで385万世帯をカバー
3.グレードがいまいちです。でも予算は低くできます。
以上。
しかし当社にかかるメール、電話での問い合わせの内容が何故か日によって集中します
1月中旬はチラシ折込1月下旬から2月しょっぱなは、求人募集
5日と今日は
テレビとCATVと街頭配布
1月中旬から問い合わせがコンスタントに4件/1日の平均に戻りました。
ココ最近飲食業の問い合わせも増えてきてます。
SEO対策が瞬時に効かないのは解っているつもりでも、
ついつい何故なんだろうと思います。
2011.2.7

にほんブログ村
SEO
しかもジェイコムとベイコム。
こちらからの提案ばかりで、お客様の認識がまったくと言っていいほど無かったのに。
ありがたく、CATVの効果を説明させていただきました。
上手い具合にそのお客様はCATVにピッタリの会社様であったので、なおうれしいもんです。
そこで今一度CATVの効用をご説明いたします。
1.コストが地上波と比べてバカ安い
2.地域を絞れる
3.マンション居住者に向いています。
4.通販に向いています。
5.制作費も安い。制作込みでやってくれます。
簡単にいうと以上です。
ついでに副作用(マイナス面)もお伝えします。
1.視聴率は低い。(本数でカバーできます)
2.地域は限られています。(どんどん広がり、伸びています)
※現在関西のJCOMとBAYCOMで385万世帯をカバー
3.グレードがいまいちです。でも予算は低くできます。
以上。
しかし当社にかかるメール、電話での問い合わせの内容が何故か日によって集中します
1月中旬はチラシ折込1月下旬から2月しょっぱなは、求人募集
5日と今日は
テレビとCATVと街頭配布
1月中旬から問い合わせがコンスタントに4件/1日の平均に戻りました。
ココ最近飲食業の問い合わせも増えてきてます。
SEO対策が瞬時に効かないのは解っているつもりでも、
ついつい何故なんだろうと思います。


にほんブログ村
SEO
| ホーム |