インターネット広告の近未来
ある大新聞社が東京の有名女子大で新聞の見方を講演した時の話。
講演が終わり(そもそも新聞の読み方を国立の大学生に聞かせる時代、中学生なら解るけど)
教室の出口に無料で採っていける新聞を置いていたのが、減らなかった
(
p://blogranking.fc2.com/in.php?id=526842" target="_blank">
2010.11.2
にほんブログ村
という笑い話。
ボクが就職試験を受けていた時代、マスメディアは,マス4メディアとも呼ばれるように,
テレビ,ラジオ,新聞,雑誌を指していたんです。
しかし,インターネットの利用者数や利用時間はそれらに引けをとらない。
ヤフージャパンのページビュー(閲覧ページ数)は,2005年10月には300億ページビューを突破。
つまり,インターネット,その中でもポータルサイトと呼ばれる
ヤフー、グーグル、ユーチューブ、FC2、楽天、ビーイング(MSN)グー、
価格.コム、ぐるなびなどのサイトは,
もはやマスメディア。
消費者のライフスタイルや価値観はひとくくりにできなくなり,
既存メディアによるこれまでの広告手法には限界がきている。
インターネットは,既存メディアではとらえられない彼らと接触できる
すごいポジティブなメディアなんです。
なぜ広告メディアとしてインターネットが注目されるのか。
個人個人がアクションを起こしてくる能動的な消費者がいるからです。
新聞雑誌だって買うアクションがないと見れない。
テレビラジオだってチャンネルを合わせないと聞こえない。
でもまったくちがうのは、
個人個人に向けた媒体と、
幅広い属性に向けたマスメディア(SPや街頭配布、チラシ折込、ポスティん等合わせてリアル媒体という)
2006年の日本のインターネット広告市場規模は,電通調査の2009年(平成21年)によると
インターネット広告 7,069億円(媒体費5,448億円・広告制作費1,621億円)。
媒体費のうち,モバイル広告費は1,031億円,
検索連動型広告費(パソコン向けのみ)は1,710億円と推計。
新聞広告費より多く,
総広告費5兆9,222億円のうちの11.9%にあたる。
主要メディアの広告費の前年比は,
テレビは89.8%,新聞は81.4%,
雑誌は74.4%,ラジオは88.4%,
インターネットは101.2%だった。
インターネットの広告メディアとしての価値を高く評価する広告主が増加してきている。
通販や希少性商品やインターネットから生まれた出会い、匿名を利用した、実名を使った
SNS(ソーシャルネットワークシステム)
耐久消費財だけでなく食品や飲料といった一般消費財のキャンペーンでも,
インターネット広告の活用が目立っている。
何よりも重要なのがホームページ。
これに関連してキーワード検索結果上位に、
何万件、~何百万件の1~2ページ目に来ないと話にならない
SEO(サーチエンジンオプチマゼーション(Search Engine Optimization)
今1番、ア・アド・エージェンシー刃、力を注いでいます。
検索連動型広告や関連記述連動型
(グーグルアドセンス、ヤフーインタレストマッチ)など,
さまざまな課題に対応する広告商品が充実してきたこともそれを支援している。
同じインターネット広告でも、バナー広告やメルマガやメール一斉送信広告には限界が見えてきている。
当社ア・アド・エージェンシーの営業活動も飛び込み、電話アプローチを止めて、
ネットのみで新規獲得活動をしているます。
時代は、
明治の始まりの幕末なのか、
戦国時代の始まりみたいなそんな時代だと後世きっと言われると
思います。
日本のインターネット広告費の推移 市場規模(億円)
1996年 16
1997年 60
1998年 114
1999年 241
2000年 590
2001年 735
2002年 845
2003年 1,183
2004年 1,814
2005年 2,808
2006年 3,630
2007年 * 6,003
2008年 6,983
2009年 7,069
(「日本の広告費」)
* 2007年からインターネット広告費の推定範囲を拡大している。
日本のインターネット広告市場の将来については,
野村総合研究所(http://www.nri.co.jp/)が予測している。
同社が2009年12月に発表した予測によると,
インターネット広告費は2009年に6,345億円となり,
2010年には6,982億円,2014年には9,004億円まで拡大するという。
電通総研(http://dci.dentsu.co.jp/)が2007年4月に発表した予測によると,
インターネット広告費は2011年に7,558億円にまで拡大するという。
その内訳は,固定ネット広告費(バナー広告,電子メール広告など)が4,009億円,
パソコン向け検索連動型広告が2,265億円,
モバイル向け検索連動型広告が494億円,
モバイル純広告が789億円。
インターネット広告の種類
1 ホームページ(ウェブサイト)※英語圏ではウェブサイト、ウエブページと言う
ホームページには時間や空間の制限がないため,
無限の情報を提供することができる。
運営主体が自ら管理できるため,
高い頻度で情報を更新することもできる。
そこでどのようなコミュニケーションをしたいのか,明確な目的を持つことが大切だ。
目的がないと目標を立てられず,効果を測定できない。
目的と目標を明確にすることは,運営を担当すべき部門や予算,
効果検証のための指標を決めることでもある。
ホームページは世界中からアクセスできますが,ましかし、そのことは期待通りにはなかなか難しい。 インター
ネットはインタラクティブなメディアであり,
一方的なマスメディアとは性格が異なる。
インターネットでは利用者が主体的に情報にアクセスしようとしなければ,
その情報は存在さえ知られることはない。
そこホームページの存在を広く告知する必要がある。続く....
2010.10.31
にほんブログ村
講演が終わり(そもそも新聞の読み方を国立の大学生に聞かせる時代、中学生なら解るけど)
教室の出口に無料で採っていける新聞を置いていたのが、減らなかった
(
p://blogranking.fc2.com/in.php?id=526842" target="_blank">


にほんブログ村
という笑い話。
ボクが就職試験を受けていた時代、マスメディアは,マス4メディアとも呼ばれるように,
テレビ,ラジオ,新聞,雑誌を指していたんです。
しかし,インターネットの利用者数や利用時間はそれらに引けをとらない。
ヤフージャパンのページビュー(閲覧ページ数)は,2005年10月には300億ページビューを突破。
つまり,インターネット,その中でもポータルサイトと呼ばれる
ヤフー、グーグル、ユーチューブ、FC2、楽天、ビーイング(MSN)グー、
価格.コム、ぐるなびなどのサイトは,
もはやマスメディア。
消費者のライフスタイルや価値観はひとくくりにできなくなり,
既存メディアによるこれまでの広告手法には限界がきている。
インターネットは,既存メディアではとらえられない彼らと接触できる
すごいポジティブなメディアなんです。
なぜ広告メディアとしてインターネットが注目されるのか。
個人個人がアクションを起こしてくる能動的な消費者がいるからです。
新聞雑誌だって買うアクションがないと見れない。
テレビラジオだってチャンネルを合わせないと聞こえない。
でもまったくちがうのは、
個人個人に向けた媒体と、
幅広い属性に向けたマスメディア(SPや街頭配布、チラシ折込、ポスティん等合わせてリアル媒体という)
2006年の日本のインターネット広告市場規模は,電通調査の2009年(平成21年)によると
インターネット広告 7,069億円(媒体費5,448億円・広告制作費1,621億円)。
媒体費のうち,モバイル広告費は1,031億円,
検索連動型広告費(パソコン向けのみ)は1,710億円と推計。
新聞広告費より多く,
総広告費5兆9,222億円のうちの11.9%にあたる。
主要メディアの広告費の前年比は,
テレビは89.8%,新聞は81.4%,
雑誌は74.4%,ラジオは88.4%,
インターネットは101.2%だった。
インターネットの広告メディアとしての価値を高く評価する広告主が増加してきている。
通販や希少性商品やインターネットから生まれた出会い、匿名を利用した、実名を使った
SNS(ソーシャルネットワークシステム)
耐久消費財だけでなく食品や飲料といった一般消費財のキャンペーンでも,
インターネット広告の活用が目立っている。
何よりも重要なのがホームページ。
これに関連してキーワード検索結果上位に、
何万件、~何百万件の1~2ページ目に来ないと話にならない
SEO(サーチエンジンオプチマゼーション(Search Engine Optimization)
今1番、ア・アド・エージェンシー刃、力を注いでいます。
検索連動型広告や関連記述連動型
(グーグルアドセンス、ヤフーインタレストマッチ)など,
さまざまな課題に対応する広告商品が充実してきたこともそれを支援している。
同じインターネット広告でも、バナー広告やメルマガやメール一斉送信広告には限界が見えてきている。
当社ア・アド・エージェンシーの営業活動も飛び込み、電話アプローチを止めて、
ネットのみで新規獲得活動をしているます。
時代は、
明治の始まりの幕末なのか、
戦国時代の始まりみたいなそんな時代だと後世きっと言われると
思います。
日本のインターネット広告費の推移 市場規模(億円)
1996年 16
1997年 60
1998年 114
1999年 241
2000年 590
2001年 735
2002年 845
2003年 1,183
2004年 1,814
2005年 2,808
2006年 3,630
2007年 * 6,003
2008年 6,983
2009年 7,069
(「日本の広告費」)
* 2007年からインターネット広告費の推定範囲を拡大している。
日本のインターネット広告市場の将来については,
野村総合研究所(http://www.nri.co.jp/)が予測している。
同社が2009年12月に発表した予測によると,
インターネット広告費は2009年に6,345億円となり,
2010年には6,982億円,2014年には9,004億円まで拡大するという。
電通総研(http://dci.dentsu.co.jp/)が2007年4月に発表した予測によると,
インターネット広告費は2011年に7,558億円にまで拡大するという。
その内訳は,固定ネット広告費(バナー広告,電子メール広告など)が4,009億円,
パソコン向け検索連動型広告が2,265億円,
モバイル向け検索連動型広告が494億円,
モバイル純広告が789億円。
インターネット広告の種類
1 ホームページ(ウェブサイト)※英語圏ではウェブサイト、ウエブページと言う
ホームページには時間や空間の制限がないため,
無限の情報を提供することができる。
運営主体が自ら管理できるため,
高い頻度で情報を更新することもできる。
そこでどのようなコミュニケーションをしたいのか,明確な目的を持つことが大切だ。
目的がないと目標を立てられず,効果を測定できない。
目的と目標を明確にすることは,運営を担当すべき部門や予算,
効果検証のための指標を決めることでもある。
ホームページは世界中からアクセスできますが,ましかし、そのことは期待通りにはなかなか難しい。 インター
ネットはインタラクティブなメディアであり,
一方的なマスメディアとは性格が異なる。
インターネットでは利用者が主体的に情報にアクセスしようとしなければ,
その情報は存在さえ知られることはない。
そこホームページの存在を広く告知する必要がある。続く....


にほんブログ村
仕事情報アイデム全国料金表
アイデム料金と検索するとグーグルもヤフーでもうちの会社ア・アド・エージェンシーは永く2位だったんですが、
知らん間に8位(グーグル)14位(yahooJapan)に落ちていた。
道理で求人の問い合わせが減った。
でこれは、なんとかせんといかんと思い、ブログで応援することになった次第。
※全国各地域の求人広告媒体はア・アド・エージェンシーの「全国求人媒体一覧」をご覧下さい。
(
p://blogranking.fc2.com/in.php?id=526842" target="_blank">
2010.11.2
にほんブログ村
アイデムは、京阪神では1位の反響率を誇っていたんですが、関東地区のアイデムでは
長年都心部が弱かったんですが、ここ1年2年の求人紙の激震期で、
関東地区でも首位固め(あくまでも個人の感想です)に入っているように思います。
関東主要求人紙も淘汰され、けっこう大手もなくなりました。
このコトは全国津々浦々でも、物凄い数の求人誌、紙が休刊に追い込まれています。
この不景気の震度が8.5ぐらいの深刻さだと求人誌紙を見ていると分ります。
アイデムも名古屋岐阜三重北九州を全面撤退し、現存のエリア数を統廃合しています。
ジョブアイデムがまず無くなり、シティアイデムがジョブアイデムの名前変更とドタバタもありました。
しかし関東134エリア、近畿79エリア、福岡5エリア、静岡8エリアでは
ナンバーワンの反響パワーがあると思います(あくまでも個人の感想です。
それと正社員、技術者、医療、若年、新卒とかの求人は、
またちがうナンバーワンの媒体がありますが、ぼやけてしまうので省略)
アイデムには、
新聞折込求人紙の「仕事情報アイデム(AIDEM)」+エリア型ネット求人サイト
「e-aidem(イーアイデムエリア)」テキスト版がサービス付と
関東134エリア、近畿79エリア、福岡5エリア、静岡8エリア
関東都心圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)と阪神(大阪、兵庫南部)に広域フリーペーパー
「Job aidem(ジョブアイデム)」+エリア型ネット求人サイト
「e-aidem(イーアイデムエリア)」テキスト版がサービス付と
エリア型ネット求人サイト「イーアイデムバイト・パート・社員」+エリア型ネット求人サイト
「e-aidem(イーアイデムエリア)」テキスト版がサービス付
の3つ媒体があります。
それどれアイデムの特徴があります。
新聞折込求人紙の「仕事情報アイデム」は
新聞折込という特徴で就職願望者だけでない人にも目に触れます。
勤めている就職する気のない人、主婦、働く気のない学生や中学生も見ます。
もちろん失職中の人、転職したい人、お小遣いの欲しい人、生活費の足しにしたい人も見ます。
近くの人に来てもらいたい、交通費をケチりたい、交通がない(遠い、深夜終業)
などの求人に、適しています。
マイナス面は新聞を購読しない人に目に触れない。新聞読者が減ってきている
読まない読者層は若い人、独り住い、年寄りが多い。
若い層にはイーアイデムで補っています。
無料設置型フリーペーパー「ジョブアイデム」は、
たいへん広域に配置されていて(もちろん都心通勤圏を意識)広い範囲の就職希望者から採用できる
有資格者や経験者などの募集に向いています。
エリア型ネット求人サイト「イーアイデムバイト・パート・社員」「e-aidem(イーアイデムエリア)」
募集件数が非常に多いのが特徴。エリア、沿線、雇用形態、フリーワードの4つの条件で検索できる
10代後半~40代前半の比較的若い層を狙える媒体です。
なんといってもアイデムの知名度でアクセス数が多いのが特徴です。
ただ、アイデムの掲載基準が非常に厳しいので掲載できない業種(風俗はもちろんいわいるナイト系、
独立開業系、や先物取引とか色々ありますので前もって電話かメールで問い合わせください。
㈱ア・アド・エージェンシー 06-6881-0456 e-mail aaa@a-ad.net 又は、aaa@a-ad.jpまで
各アイデムの料金(価格)表とエリア
アイデム西日本(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、福岡サイズ価格表
クリックすると拡大
アイデム西日本(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、福岡)料金価格表
クリックすると拡大
ジョブアイデム大阪(大阪、兵庫、)料金価格表
クリックすると拡大
ジョブアイデム大阪(大阪、兵庫、)料金サイズ表
クリックすると拡大
ジョブアイデム大阪(大阪、兵庫、)エリア表
クリックすると拡大
e-aidemイーアイデム/アルバイト・パート・社員(全国共通)料金サイズ表
クリックすると拡大
e-aidemイーアイデム/アルバイト・パート・社員(全国共通)料金価格表
クリックすると拡大
e-aidemイーアイデム/エリア(全国共通)サービス分
クリックすると拡大
アイデム(aidem)+キャンペーン(西日本)
クリックすると拡大
ジョブアイデム(job aidem)+キャンペーン(西日本)
クリックすると拡大
アイデム東日本 (東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、関東料金価格表" )料金価格表
クリックすると拡大
アイデム東日本 (東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、関東料金価格表" )サイズ表
クリックすると拡大
ジョブアイデム東京都心(東京、神奈川、埼玉、千葉)料金価格表
クリックすると拡大
ジョブアイデム東京都心(東京、神奈川、埼玉、千葉)料金サイズ表
クリックすると拡大
ジョブアイデム東京都心(東京、神奈川、埼玉、千葉)エリア表
クリックすると拡大
アイデム東日本 茨城・栃木エリア表
クリックすると拡大
アイデム東日本 千葉北部エリア表
クリックすると拡大
アイデム東日本 千葉南部エリア表
クリックすると拡大
とココまで入れたのですが果たしてエリア表がちゃんと見えるかが疑念を抱き、アップロードはここで終わります
詳しいエリア表はご用意しておりますので、お気軽に下記までお電話かメールをください。
総合広告代理店株式会社ア・アド・エージェンシー 06-6881-0456 e-mail aaa@a-ad.net 又は、aaa@a-ad.jpまで
2010.10.25

にほんブログ村
知らん間に8位(グーグル)14位(yahooJapan)に落ちていた。
道理で求人の問い合わせが減った。
でこれは、なんとかせんといかんと思い、ブログで応援することになった次第。
※全国各地域の求人広告媒体はア・アド・エージェンシーの「全国求人媒体一覧」をご覧下さい。
(
p://blogranking.fc2.com/in.php?id=526842" target="_blank">


にほんブログ村
アイデムは、京阪神では1位の反響率を誇っていたんですが、関東地区のアイデムでは
長年都心部が弱かったんですが、ここ1年2年の求人紙の激震期で、
関東地区でも首位固め(あくまでも個人の感想です)に入っているように思います。
関東主要求人紙も淘汰され、けっこう大手もなくなりました。
このコトは全国津々浦々でも、物凄い数の求人誌、紙が休刊に追い込まれています。
この不景気の震度が8.5ぐらいの深刻さだと求人誌紙を見ていると分ります。
アイデムも名古屋岐阜三重北九州を全面撤退し、現存のエリア数を統廃合しています。
ジョブアイデムがまず無くなり、シティアイデムがジョブアイデムの名前変更とドタバタもありました。
しかし関東134エリア、近畿79エリア、福岡5エリア、静岡8エリアでは
ナンバーワンの反響パワーがあると思います(あくまでも個人の感想です。
それと正社員、技術者、医療、若年、新卒とかの求人は、
またちがうナンバーワンの媒体がありますが、ぼやけてしまうので省略)
アイデムには、
新聞折込求人紙の「仕事情報アイデム(AIDEM)」+エリア型ネット求人サイト
「e-aidem(イーアイデムエリア)」テキスト版がサービス付と
関東134エリア、近畿79エリア、福岡5エリア、静岡8エリア
関東都心圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)と阪神(大阪、兵庫南部)に広域フリーペーパー
「Job aidem(ジョブアイデム)」+エリア型ネット求人サイト
「e-aidem(イーアイデムエリア)」テキスト版がサービス付と
エリア型ネット求人サイト「イーアイデムバイト・パート・社員」+エリア型ネット求人サイト
「e-aidem(イーアイデムエリア)」テキスト版がサービス付
の3つ媒体があります。
それどれアイデムの特徴があります。
新聞折込求人紙の「仕事情報アイデム」は
新聞折込という特徴で就職願望者だけでない人にも目に触れます。
勤めている就職する気のない人、主婦、働く気のない学生や中学生も見ます。
もちろん失職中の人、転職したい人、お小遣いの欲しい人、生活費の足しにしたい人も見ます。
近くの人に来てもらいたい、交通費をケチりたい、交通がない(遠い、深夜終業)
などの求人に、適しています。
マイナス面は新聞を購読しない人に目に触れない。新聞読者が減ってきている
読まない読者層は若い人、独り住い、年寄りが多い。
若い層にはイーアイデムで補っています。
無料設置型フリーペーパー「ジョブアイデム」は、
たいへん広域に配置されていて(もちろん都心通勤圏を意識)広い範囲の就職希望者から採用できる
有資格者や経験者などの募集に向いています。
エリア型ネット求人サイト「イーアイデムバイト・パート・社員」「e-aidem(イーアイデムエリア)」
募集件数が非常に多いのが特徴。エリア、沿線、雇用形態、フリーワードの4つの条件で検索できる
10代後半~40代前半の比較的若い層を狙える媒体です。
なんといってもアイデムの知名度でアクセス数が多いのが特徴です。
ただ、アイデムの掲載基準が非常に厳しいので掲載できない業種(風俗はもちろんいわいるナイト系、
独立開業系、や先物取引とか色々ありますので前もって電話かメールで問い合わせください。
㈱ア・アド・エージェンシー 06-6881-0456 e-mail aaa@a-ad.net 又は、aaa@a-ad.jpまで
各アイデムの料金(価格)表とエリア
アイデム西日本(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、福岡サイズ価格表

アイデム西日本(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、福岡)料金価格表

ジョブアイデム大阪(大阪、兵庫、)料金価格表

ジョブアイデム大阪(大阪、兵庫、)料金サイズ表

ジョブアイデム大阪(大阪、兵庫、)エリア表

e-aidemイーアイデム/アルバイト・パート・社員(全国共通)料金サイズ表

e-aidemイーアイデム/アルバイト・パート・社員(全国共通)料金価格表

e-aidemイーアイデム/エリア(全国共通)サービス分

アイデム(aidem)+キャンペーン(西日本)

ジョブアイデム(job aidem)+キャンペーン(西日本)

アイデム東日本 (東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、関東料金価格表" )料金価格表

アイデム東日本 (東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、関東料金価格表" )サイズ表

ジョブアイデム東京都心(東京、神奈川、埼玉、千葉)料金価格表

ジョブアイデム東京都心(東京、神奈川、埼玉、千葉)料金サイズ表

ジョブアイデム東京都心(東京、神奈川、埼玉、千葉)エリア表

アイデム東日本 茨城・栃木エリア表

アイデム東日本 千葉北部エリア表

アイデム東日本 千葉南部エリア表
クリックすると拡大
とココまで入れたのですが果たしてエリア表がちゃんと見えるかが疑念を抱き、アップロードはここで終わります
詳しいエリア表はご用意しておりますので、お気軽に下記までお電話かメールをください。
総合広告代理店株式会社ア・アド・エージェンシー 06-6881-0456 e-mail aaa@a-ad.net 又は、aaa@a-ad.jpまで


にほんブログ村
テーマ : 求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク - ジャンル : ビジネス
Tag : アイデム、ジョブアイデム、イーアイデム
iPhone & Android スマートフォン&タブレットが変えるビジネスシーン というセミナー受けてきました
2日連荘でセミナーを受けました。
実はこのセミナーが難しいそうで、ウチの若い社員が独り行かせるつもりだったんですが、
当社のポータルサイト運営しているスポンサーがiPhoneのアプリケーション制作事業を始めるので協力することになったとこで、子のセミナーの話をしたら、ぜひ参加したいとのことで、一緒に参加することになったんです。
日時:2010年10月9日(土)15:30~21:00産創館で
iPhone & Android スマートフォン&タブレットが変えるビジネスシーン
---------------------------------------------------------------------
と言うタイトル。
タイトルからして理解できないボクにとって拷問のようなセミナーだったんです。
スルーで聞き流せば簡単らくらくだったんですが、
必死に理解しようとしたことが汗がだらだら流れるくらい、しんどかった。
「スマートフォンとタブレットが作り出す未来」
iPhone スマートフォンは理解できても Android タブレットが分らない
タブレット:入力装置の一つ。
画面上の位置を指示するためのペン型の装置と、位置を検出するための板状の装置を
組み合わせた構造になっている。
マウスによる位置指定が現在のマウスカーソルの位置からの相対指定であるのに対し
、タブレットでは画面に対応する板の上で絶対位置を指定する
Android(アンドロイド)とは、
米グーグル社(Google Inc.)が無償で誰にでも提供するスマートフォンやタブレットPCなどの
携帯情報端末を主なターゲットとして開発されたプラットフォームである。
Linuxベースのモバイル用オープンソースオペレーティングシステム、
ミドルウェア、主要なアプリケーションからなるソフトウェアスタック
(集合)パッケージを基にしている。
またアプリケーションポータルであるAndroid marketが提供され、
2010年7月末時点で有料、無料含め8万を超えるアプリケーションが提供されている。
いまやIPADの類似品が何十種類も秋葉原で安く売られていてそれらを中華PADというらしい。
てっきりSFファンであるぼくはアンドロイド(人造人間:機械とDNAが合体する情報機械だとほんの最初カン違いして、とうとう中国もロボット業界に殴りこみをかけてきたのではと、一汗。
医療法人医仁会さくら総合病院院長の小林勝正さんの医療用画像転送の話は分りやすかった。
小林さんはIPADが発売されたとき、これだと思い、
100台買ってスタッフに配り利用したんだと救急ヘリよりもよっぽど役立つ話から始まり
いろんな人が…システムマネージャー、…テレコム、…バンクテレコムがこれでもかと言うほど
携帯電話、携帯タブレット端末の夜明けを話された。でアプリケーションが大事と。
そのあと。分科会でアプリ/事例紹介もきいてしまいました。だいたいみなさん2年前から始められている。
そう、まだ間に合うと一人合点しました。
現在当社もホームページ制作とseo対策、アクセスアップ・コンバージョン率を高める仕事していますホームページ制作、SEO対策を参考にしてください。当社で作ったホームページはその企業様の狙うキーワードで1位~3位になっているのが自慢です。タダ、1社を除いて。
その1社のめざしたキーワードは「注文住宅無添加○○」です。今もがんばっていますが。
2010.10.12
にほんブログ村
実はこのセミナーが難しいそうで、ウチの若い社員が独り行かせるつもりだったんですが、
当社のポータルサイト運営しているスポンサーがiPhoneのアプリケーション制作事業を始めるので協力することになったとこで、子のセミナーの話をしたら、ぜひ参加したいとのことで、一緒に参加することになったんです。
日時:2010年10月9日(土)15:30~21:00産創館で
iPhone & Android スマートフォン&タブレットが変えるビジネスシーン
---------------------------------------------------------------------
と言うタイトル。
タイトルからして理解できないボクにとって拷問のようなセミナーだったんです。
スルーで聞き流せば簡単らくらくだったんですが、
必死に理解しようとしたことが汗がだらだら流れるくらい、しんどかった。
「スマートフォンとタブレットが作り出す未来」
iPhone スマートフォンは理解できても Android タブレットが分らない
タブレット:入力装置の一つ。
画面上の位置を指示するためのペン型の装置と、位置を検出するための板状の装置を
組み合わせた構造になっている。
マウスによる位置指定が現在のマウスカーソルの位置からの相対指定であるのに対し
、タブレットでは画面に対応する板の上で絶対位置を指定する
Android(アンドロイド)とは、
米グーグル社(Google Inc.)が無償で誰にでも提供するスマートフォンやタブレットPCなどの
携帯情報端末を主なターゲットとして開発されたプラットフォームである。
Linuxベースのモバイル用オープンソースオペレーティングシステム、
ミドルウェア、主要なアプリケーションからなるソフトウェアスタック
(集合)パッケージを基にしている。
またアプリケーションポータルであるAndroid marketが提供され、
2010年7月末時点で有料、無料含め8万を超えるアプリケーションが提供されている。
いまやIPADの類似品が何十種類も秋葉原で安く売られていてそれらを中華PADというらしい。
てっきりSFファンであるぼくはアンドロイド(人造人間:機械とDNAが合体する情報機械だとほんの最初カン違いして、とうとう中国もロボット業界に殴りこみをかけてきたのではと、一汗。
医療法人医仁会さくら総合病院院長の小林勝正さんの医療用画像転送の話は分りやすかった。
小林さんはIPADが発売されたとき、これだと思い、
100台買ってスタッフに配り利用したんだと救急ヘリよりもよっぽど役立つ話から始まり
いろんな人が…システムマネージャー、…テレコム、…バンクテレコムがこれでもかと言うほど
携帯電話、携帯タブレット端末の夜明けを話された。でアプリケーションが大事と。
そのあと。分科会でアプリ/事例紹介もきいてしまいました。だいたいみなさん2年前から始められている。
そう、まだ間に合うと一人合点しました。
現在当社もホームページ制作とseo対策、アクセスアップ・コンバージョン率を高める仕事していますホームページ制作、SEO対策を参考にしてください。当社で作ったホームページはその企業様の狙うキーワードで1位~3位になっているのが自慢です。タダ、1社を除いて。
その1社のめざしたキーワードは「注文住宅無添加○○」です。今もがんばっていますが。


にほんブログ村
Tag : キーワード上位に食い込んだタブレット
不況の原因がこのセミナーの価値はあった。
10月8日、大阪商工会議所で中小企業経営セミナーに14時~18時30分久々に受けました。
9人の講師と20分のDVD映画鑑賞と個別相談会が、
4時間30分びっしりなのでほんとに疲れました。
日本政策金融公庫、TKC,大阪保証協会、近畿財務局、大阪商工会議所の面々が話されるので、
内容は概ねお金を借りるためにどうするのか、借りられるのかのお話。
オープニングの話が今も脳裏に残っていたのでメモ代わり書きます。
10年前の企業数が570万社。倒産しても、起業する会社あるので変動があまり無かったのに
2009年420万社に減っている。今も起業される会社あるのに、消える会社がもっと多い
人口が4年前が山で減って生きている
団塊の世代がリタイア、就業者数が急激に減っている。可処分所得総額の激減
携帯電話の拡大(個人の通信費の増大情報のエンゲル係数が上昇)での不況要因が深まっている。
余談ですがダイエー中内当時社長のとき、携帯電話にスーパーマーケット、ゲームセンター、カラオケ
が負けると10数年前におっしゃっていたこと思い出しました。
その頃カラオケ会社を広告をいただいていたので、その通りになったので、さすが中内社長だと思っています。が苦りきった表情だけを残し、解決策の声を聞きずじまいなのが残念。『カラオケ専業メーカー第一興商、ニッコウ堂、タイカン、T&Mの内
第一興商だけが生き残り)
団塊世代の可処分所得が、急激にダウンしたことが、リーマンや円高とかは補助的要因で、
日本特有(米韓や他の国も団塊世代が存在している)が最も大きな原因
たしかに団塊の世代は今も嘱託や役員、パート、アルバイト、年金暮らしでまだ残っているけど
所得は半減している。貯蓄が消費を大幅に上回っている、つまり使わない人がものすごく増えた。
2番目が、電子情報化がペーパーレスとスピード化と多様化がある業種に致命的ダメージを与えた。
新聞、スポーツ紙 週刊誌、人材募集紙、印刷業、郵便局、ダイレクトメール業、デザイン、カメラマン
※写植屋さんは10年前に1年か2年間で死に絶えました。ココ3年間で新聞広告中心の広告代理店も消えています。
そこで、この不況をチャンスと捉えて、(80%が赤字会社)本気でチャンスととらえて、
会社の目標を立てる。
目標の答えはスタンダードで簡単なんです。会社の人が満足する。日本で1番大切にしたいと思う会社なんです
5年先の自分の会社がどんな会社に生っている考えなさいと。
死んでいると思えばさっさと会社整理を始めなさい。
ちゃんと生きているなら、5年先の位置から5年前の昔の自分の会社を見たら、
何をしている、どのように、どんな商品を売っているか
そのために何が足りない、
そのために何を捨てるか
そのために何を始めるか
理念を持つ。知らせる。すべての社員が理解してもらう。
中期計画を立てる(1年毎の目標をたて、全社員が創造力をもって挑む)
そうすれば、成功する。
生るほど。です。
当社も今、5年後のイメージすると。
ネット周りが、70%、リアル媒体(テレビ、ラジオ、雑誌、フリーペーパー、交通広告、ポスティング、街頭配布、その他SPで30%の売上構成になっている。ネットでもバナーやメール送信は衰退、アドワーズやアドセンス、ヤフーデレクトリー登録は何の価値もなくなり、ヤフーそのものもシュアをグーグルに奪われ、グーグルもSNSか動画サイトと競合していて、マックのiphone,ipadもアンドロイドに地位奪われていると予想し
その中で、当社の進む道は、PC&MobileでのSEOだと思います。号考えても、OS,サイトが変わろうとも1番コストの安いものだからです。
ご意見あれば、コメントお願いいたします
2010.10.10
にほんブログ村
9人の講師と20分のDVD映画鑑賞と個別相談会が、
4時間30分びっしりなのでほんとに疲れました。
日本政策金融公庫、TKC,大阪保証協会、近畿財務局、大阪商工会議所の面々が話されるので、
内容は概ねお金を借りるためにどうするのか、借りられるのかのお話。
オープニングの話が今も脳裏に残っていたのでメモ代わり書きます。
10年前の企業数が570万社。倒産しても、起業する会社あるので変動があまり無かったのに
2009年420万社に減っている。今も起業される会社あるのに、消える会社がもっと多い
人口が4年前が山で減って生きている
団塊の世代がリタイア、就業者数が急激に減っている。可処分所得総額の激減
携帯電話の拡大(個人の通信費の増大情報のエンゲル係数が上昇)での不況要因が深まっている。
余談ですがダイエー中内当時社長のとき、携帯電話にスーパーマーケット、ゲームセンター、カラオケ
が負けると10数年前におっしゃっていたこと思い出しました。
その頃カラオケ会社を広告をいただいていたので、その通りになったので、さすが中内社長だと思っています。が苦りきった表情だけを残し、解決策の声を聞きずじまいなのが残念。『カラオケ専業メーカー第一興商、ニッコウ堂、タイカン、T&Mの内
第一興商だけが生き残り)
団塊世代の可処分所得が、急激にダウンしたことが、リーマンや円高とかは補助的要因で、
日本特有(米韓や他の国も団塊世代が存在している)が最も大きな原因
たしかに団塊の世代は今も嘱託や役員、パート、アルバイト、年金暮らしでまだ残っているけど
所得は半減している。貯蓄が消費を大幅に上回っている、つまり使わない人がものすごく増えた。
2番目が、電子情報化がペーパーレスとスピード化と多様化がある業種に致命的ダメージを与えた。
新聞、スポーツ紙 週刊誌、人材募集紙、印刷業、郵便局、ダイレクトメール業、デザイン、カメラマン
※写植屋さんは10年前に1年か2年間で死に絶えました。ココ3年間で新聞広告中心の広告代理店も消えています。
そこで、この不況をチャンスと捉えて、(80%が赤字会社)本気でチャンスととらえて、
会社の目標を立てる。
目標の答えはスタンダードで簡単なんです。会社の人が満足する。日本で1番大切にしたいと思う会社なんです
5年先の自分の会社がどんな会社に生っている考えなさいと。
死んでいると思えばさっさと会社整理を始めなさい。
ちゃんと生きているなら、5年先の位置から5年前の昔の自分の会社を見たら、
何をしている、どのように、どんな商品を売っているか
そのために何が足りない、
そのために何を捨てるか
そのために何を始めるか
理念を持つ。知らせる。すべての社員が理解してもらう。
中期計画を立てる(1年毎の目標をたて、全社員が創造力をもって挑む)
そうすれば、成功する。
生るほど。です。
当社も今、5年後のイメージすると。
ネット周りが、70%、リアル媒体(テレビ、ラジオ、雑誌、フリーペーパー、交通広告、ポスティング、街頭配布、その他SPで30%の売上構成になっている。ネットでもバナーやメール送信は衰退、アドワーズやアドセンス、ヤフーデレクトリー登録は何の価値もなくなり、ヤフーそのものもシュアをグーグルに奪われ、グーグルもSNSか動画サイトと競合していて、マックのiphone,ipadもアンドロイドに地位奪われていると予想し
その中で、当社の進む道は、PC&MobileでのSEOだと思います。号考えても、OS,サイトが変わろうとも1番コストの安いものだからです。
ご意見あれば、コメントお願いいたします


にほんブログ村
Tag : 不況をぶっ飛ばす
ホームページを是非反応の取れるものを作ってください
● ホームページ制作
ホームページを作成するにはどうすればいいの?
ホームページを作って売上が上がるの?
ホームページを作って売上が上がるかもしれないけど、どうしたらいいか、
もし万一作っても売上が見込めないと判断すれば即撤退します無料で。
ホームページを作ったはいいけど集客できない。売り上げがあがらない。
アクセス数がのびない、などお困りではありませんか?
弊社ではそんな悩みをすべて解決致します。
●ホームページ制作費 100,000円から1,000,000円
●サーバー費用(年間) 840円/月(初期設定費用10,500円)から
●ドメイン費用(年間使用料) 5,250円(初期費用5,250円はサービス)
●SEO対策 (ホームページURLの検索順位アップ対策)
管理費『アドバイス、ページ書き換え、SEO対策費)1万円~10万円/月)
ここが大事です。このいやな月々掛かる管理費がほんとうに大事です。
よく内の社員がホームページビルダーでホームページを趣味で作っているので、
あとは、こっちでやります。よく言われます。
よく考えてください。
その方にプロでもないのにホームページ管理手当てを払いますか、
その人の給料の源泉の仕事は暇なんですか、ちゃんと勤務評価に入れますか。
ただで、評価も無く、
ホームページをちゃんと会社1の営業マンに育てられますか。
ホームページの成果、実になる結果は
時代とともにどんどん遅くなっています。
すでに他の競合会社さんが、必死でやっています。
脅すわけではないですが新しい時代の前触れの戦国時代に突入しています。
ある業界では手遅れかもしれませんが、まだ1部です。
株式会社ア・アド・エージェンシー
作ったらそれで満足される業種もあります『新規開拓のいらない会社』
でも求人はするでしょう。
ほとんどの会社・個人の方は、多額な金額を払ってホームページを作るのは
何故なんでしょうか。
名刺にホームページアドレスが無いのは、かっこ悪いからという方もけっこうおられます。
そういう方も是非お電話ください。
説得してホームページでのお金儲け方法を一緒考えます。
■用語説明
◆プロバイダー
インターネットへの接続サービスを提供するインターネット・プロバイダーのことです。
(例えば、OCN、EO、Yahoo、niftyなど)
◆サーバー
ホームページデータを保管する金庫のようなもので、サーバーにホームページデータを
アップロードすることで、多くの人に見てもらうことができます。 100メガあれば、充分です)
◆ドメイン
ホームページの住所名前みたいなもので、たいへん大事です(com,jp,co.jp , net,tv,biz)
短く分りやすく、覚え安いのがオススメです(例 http://a-ad.net)
ホームページの URL やメールアドレスの@以下に記載される英数字です。
たとえば、www.a-ad.net のドメインは、a-ad.net です。
一般にホームページで利用する場合は、先頭に www を付与します。無しでもちゃんと飛びます。
また、メールアドレスでは、info@a-ad.net などというように使用します。
2010.10.5
にほんブログ村
ホームページを作成するにはどうすればいいの?
ホームページを作って売上が上がるの?
ホームページを作って売上が上がるかもしれないけど、どうしたらいいか、
もし万一作っても売上が見込めないと判断すれば即撤退します無料で。
ホームページを作ったはいいけど集客できない。売り上げがあがらない。
アクセス数がのびない、などお困りではありませんか?
弊社ではそんな悩みをすべて解決致します。
●ホームページ制作費 100,000円から1,000,000円
●サーバー費用(年間) 840円/月(初期設定費用10,500円)から
●ドメイン費用(年間使用料) 5,250円(初期費用5,250円はサービス)
●SEO対策 (ホームページURLの検索順位アップ対策)
管理費『アドバイス、ページ書き換え、SEO対策費)1万円~10万円/月)
ここが大事です。このいやな月々掛かる管理費がほんとうに大事です。
よく内の社員がホームページビルダーでホームページを趣味で作っているので、
あとは、こっちでやります。よく言われます。
よく考えてください。
その方にプロでもないのにホームページ管理手当てを払いますか、
その人の給料の源泉の仕事は暇なんですか、ちゃんと勤務評価に入れますか。
ただで、評価も無く、
ホームページをちゃんと会社1の営業マンに育てられますか。
ホームページの成果、実になる結果は
時代とともにどんどん遅くなっています。
すでに他の競合会社さんが、必死でやっています。
脅すわけではないですが新しい時代の前触れの戦国時代に突入しています。
ある業界では手遅れかもしれませんが、まだ1部です。
株式会社ア・アド・エージェンシー
作ったらそれで満足される業種もあります『新規開拓のいらない会社』
でも求人はするでしょう。
ほとんどの会社・個人の方は、多額な金額を払ってホームページを作るのは
何故なんでしょうか。
名刺にホームページアドレスが無いのは、かっこ悪いからという方もけっこうおられます。
そういう方も是非お電話ください。
説得してホームページでのお金儲け方法を一緒考えます。
■用語説明
◆プロバイダー
インターネットへの接続サービスを提供するインターネット・プロバイダーのことです。
(例えば、OCN、EO、Yahoo、niftyなど)
◆サーバー
ホームページデータを保管する金庫のようなもので、サーバーにホームページデータを
アップロードすることで、多くの人に見てもらうことができます。 100メガあれば、充分です)
◆ドメイン
ホームページの住所名前みたいなもので、たいへん大事です(com,jp,co.jp , net,tv,biz)
短く分りやすく、覚え安いのがオススメです(例 http://a-ad.net)
ホームページの URL やメールアドレスの@以下に記載される英数字です。
たとえば、www.a-ad.net のドメインは、a-ad.net です。
一般にホームページで利用する場合は、先頭に www を付与します。無しでもちゃんと飛びます。
また、メールアドレスでは、info@a-ad.net などというように使用します。


にほんブログ村
Tag : SEOが大事