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自分で書く「死亡記事」
前週、咽頭がんで死亡した59歳のバル・パターソン(Val Patterson)さんは、現地紙ソルトレーク・トリビューン(Salt Lake Tribune)に掲載する自分の死亡記事に、妻への不変の愛、そしてユタ州(Utah)で謳歌した青春時代への郷愁をつづった。

 しかし、パターソンさんは自分がすべきではなかったことも全てさらけだした。

「要するに、1971年6月にモータービュー・ドライブインの金庫を盗んだのは私だ。言わなくてもよかったかもしれないが、胸のつかえを下ろしたい」

「あとそれから、実はPhD(博士号)はとってないんだ。何が起きたかというと、学生ローンを完済しに行った日に受付で働いていた女の子が、私のレシートを間違った書類の上に乗せたんだ。2週間後、私の郵便受けには博士号の証書が入っていた」

「大学も3年分ぐらいの単位しかなくて、卒業すらしてないんだ。正直言って、PhDが何の略だか今でも分からないよ」

「何人かの本当に素晴らしい人たちと友人になれたことを幸せに思う。ありがとう。ペットの犬と猫とオウムと遊ぶのも楽しかった。でも、私の魂を満たしてくれた特別な人は、永遠の愛であり友人である素晴らしい妻、メアリー・ジェーンだ。言葉では言い尽くせないほど愛している」

「後悔するべきは、自分は無敵だと思っていた若いときにタバコを吸ったことだ。体に悪いのは分かっていたのに。そして今、私は愛するメアリー・ジェーンから、ふたりで年を重ねたり笑ったり、他愛も無い楽しいことが何千何万とできたであろうあと10年か20年かの時間を奪うのだ」

 パターソンさんは「読者の皆さん、私を知っている人もそうでない人も、ここまで読んでくれてありがとう。こうして振り返ると素晴らしい人生だったと思う」と述べ、最後にこう締めくくった。

「永遠に生きたいのなら、私のように呼吸するのを止めてはいけないよ」

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クリック率とアクション率とインプレッションとは

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通販サイトをやられている人とお話していたら
コンバージョンの意味がわからないと聞き、

今、ネット広告では、一番重要視されているので,もう一度簡単にご紹介いたします。

まず、ネット広告の評価(値打ちがあるかどうか)するために、次の指標を使って評価します。

広告が画面に出る回数、インプレッションといいます。

インプレッション 【impression】
    Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、
    広告の露出(掲載)回数のこと。
    サイトに訪問者が訪れ、広告が1回表示されることを1インプレッションという。
    インプレッション1回につき課金する方式を
    インプレッション保証型広告と呼び、
    単価は1000インプレッションあたりの価格(CPM)で表される。

これは、どれだけ画面に出たかで、見てくれたと推測するだけで、最近ではあまり評価されていません。

画面に出たけど、実際見ていない人にもカウントされるので、広告効果の測定に適した指標にはなりません。
ただ、次のクリック課金の場合に役立つ指標にはなります。

次に、必ず見て、興味を持ってクリックしてくれたと言う
CTR=【クリック率】Click Through Ratio 別名 :クリックスルー率,
    インターネット広告の効果を計る指標の一つ。
    ほとんどの場合トップページを見て去られるひとも多い。
    広告がクリックされた回数を、
    広告が表示された回数(インプレッション)で割ったもの
    クリックレートはおよそ0.05%から0.1%程度であると言われている。
    ※今はもっと悪い。
    現在ではバナー広告は低下を続けている。
    一般に、バナー広告よりもテキスト広告やメール広告、
    関連項目表示の方がクリックレートは高いと言われている。
    クリック数が幾らあっても、ひとつも売り上げに結びつかない、
    問い合わせもない、と指摘され、降りられる場合も多いです。
    
    それは、クリック率が多くても、ホームページの内容や商品の魅力が欠けているからです 。
    ホームページの内容を見直すことが重要です。

次に、ホームページを覘いて、アクションを起こす率をコンバージョン率

アクションとは、通販では、お買いもカゴに入れてクリックしたページ、

その他では、お問合せフォームにをクリック、電話で問い合わせ(売上にならない率も上がっています)

つまり、初めて売上推測クリックする率です。

CVR=【コンバージョンレート】別名 :コンバージョン率
    企業Webサイトの訪問者数に対する、
    クリックした人の中でそのサイトで商品を購入したり会員登録を行ったり    した人の割合
    
    モノやサービスを販売するeコマース(電子商取引)サイトでは、
    いくら訪問者数が多くても、
    実際に商品が売れなければ意味がない。
    訪問者数のうちどの程度が実際に商品を購入したかを示すのが
    実際は申込ページに入ったと認識してカウントされる。
    ※本当に買ったかどうかは客観的にはわからない。


以上、効果測定で一番重要な指標です。

ただし、CVR (コンバジョン率)のクリックあたりの単価は上がります。








 2011.09.18
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