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CATVのJ-COMで1エリア15秒100本制作料込みで15万円

関西のCATV(ケーブルテレビ/有線テレビ)の雄J-COMの企画で
15秒のコマーシャル(スポット)
貴方の地元1エリアに
100本
出して、
それも制作料(静止画ですが、文字は動きます、音もナレーションも入ります。テープ代ももちろん入って)
一切合切で税別15万円

何かの売り出し、オープン告知、会社の名前覚えてもらう、
一言で言えるキャンペーンには向いています。


それともひとつ、同じJ-COMですが、
もっと長く説明しないとダメな内容告知とか、通信販売をしたいとか、施設をじっくり見せたいとか、
そんな要求のアルお客様向きに、
5分(300秒)という長いコマーシャル
(※インフォマーシャルと言います。記事風というか、番組風というか、そういう作り方ですが)
関西全エリア(18エリア、339万世帯)に20本放送して
しかも制作料(出演者1人つき、制作して、音を入れて、動画で、ナレーション、テープも入って)
一切合切で税別150万円

安いです!

ちなみに、関西TV,朝日放送TV,毎日放送TV,よみうりTVじゃ15秒コマーシャル
時間によっては1本も入りません。(※時間帯、曜日とか期間によっては入ります)
たしかに、上記のVHF局は
視聴世帯数は850~890万世帯(2.5倍)で視聴率も比べ物にならないほど高い(何倍と言い切れませんがおよそ勘で10倍)です。
予算がそこそこあり、一気に売り出したい、近畿全体が商圏、どこにでも売っている販売網(販売チャネル)(たとえば、百貨店、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、薬店)支店がいっぱいある、ということであれば、
視聴率が高い分浸透度が高いので、それはそれで、向いています。何より信用度があがります。


あとUHF局のサンTV,TV大阪、京都TV,奈良放送TV,TV和歌山,びわ湖TVはありますが、
VHFほどではありませんが、それでも、高いです。
(視聴率や、視聴エリア(100万~700万世帯)、価格は安いので、
近畿全体を商圏じゃない、予算が少ない、と言う要求のあるお客様には向いています。


最後にVHF局とUHF局とCATVとBS局、CS局の違いを蛇足かも知れませんが、説明します。

VHF局:他府県にまたがって放送できる局です。
     全国23局ネットと言うのは、
     普通KTV(関西TV)1局だけ流れるローカルと
     フジTV系列局に流れるその局数イコール地域に流れます。
     おもしろいことに時間帯は生以外はバラバラなんです。
     他にABCTVはテレビ朝日系列、
       MBSTVはTBS系列、
       YTVは日テレ系列
       TVOはTX(テレビ東京)系列※TXはVHF局なんです。

UHF局:原則的に都道府県のどれかひとつの地域しか流せません。
     しかし、電波は勝手に越えてしまいます。
     だからとなりの地域にも視聴可能なんです。
     もひとつ特徴なのは、独立系が多い。系列がTVOを除いて※奈良TVもTX系かな。


CATV:通信ケーブルを媒体とするテレビのことで、Community Antennna TV(共同アンテナ)の略です。
普通は、放送局から飛んできた電波をアンテナで受け取ってテレビ番組を見ますが、
CATVはアンテナでは、映りが悪い地域の解消を目的として始められたもので、
CATV会社と利用者宅をケーブルで結んで番組を配信します。
     現在では、多チャンネルの番組サービスをはじめ、
     インターネットサービス、ゲームのデーター配信サービス、カラオケ、ホームセキュリティ、
     CATV電話など、あらゆるサービスに利用されています。
     もちろん、無料で見れる局(コミチャン)、通販専門チャンネル、
     そのコミチャンにCMを流し出したのです。
     ゆあば、副業なので安いのです。
     NHKを始め、BS?・BSデジタル・WOUWOU・も見ることが出来ます。
     BSデジタルはチューナーをつけないと普通画質になります。

BS,CSは前に書きましたのでコピペです。


衛星放送には、BS(Broadcasting Satellite)放送、
       CS(Communication Satellite)デジタル放送があります。

BS(BS Hi-vision放送含む)は人口衛星を利用して放送しています。
現在、NHKBS1,NHKBS,WOWOW,BS日テレ,BS朝日,BSTBS,BSジャパン,BSフジ,BS11,TwellVがあります。
受信には、BSアンテナ及びBSチュ-ナ-又はBSチュ-ナ-内蔵TV等が必要です。

CSデジタルは、スカイパ-フェクTV(ラジオ)、ディレクTVが、
又別の人工衛星を利用して放送しています。 デジタル圧縮技術により、チャンネル数が飛躍的に増えました。 受信にはそれぞれ専用のCSアンテナ、チュ-ナ-が必要です。 

BSデジタル放送では、高精細度テレビジョン放送(デジタルハイビジョン放送)を中心としたサービス。
さらに、各種データ放送、デジタル音声放送及び双方向サービス等多種多様なサービスが計画されています。
BSデジタル放送は、幅広いジャンルの放送を組み合わせた総合放送サービスが中心。

CSデジタル放送は、専門チャンネル(映画専門とか、競馬専門とか、ニュース専門とか、囲碁専門、etc)が中心です。受信機器も全く違うのです。

BSとCSの違いは、衛星の違いによるものです。CSを使った放送は1992年4月から、またBSを使った放送は1988年6月から始まっています。














 2011.07.07
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Tag : VHF局、UHF局、CATV,BS,CS

やっとCATVが報われる時代到来

やっとこ、CATV(有線テレビ)での問い合わせがよりに2日続いてありました。

しかもジェイコムとベイコム。

こちらからの提案ばかりで、お客様の認識がまったくと言っていいほど無かったのに。

ありがたく、CATVの効果を説明させていただきました。
上手い具合にそのお客様はCATVにピッタリの会社様であったので、なおうれしいもんです。

そこで今一度CATVの効用をご説明いたします。
 
1.コストが地上波と比べてバカ安い

2.地域を絞れる

3.マンション居住者に向いています。

4.通販に向いています。

5.制作費も安い。制作込みでやってくれます。

簡単にいうと以上です。

ついでに副作用(マイナス面)もお伝えします。
  
1.視聴率は低い。(本数でカバーできます)

2.地域は限られています。(どんどん広がり、伸びています)
  ※現在関西のJCOMBAYCOMで385万世帯をカバー

3.グレードがいまいちです。でも予算は低くできます。

以上。


しかし当社にかかるメール、電話での問い合わせの内容が何故か日によって集中します
1月中旬はチラシ折込1月下旬から2月しょっぱなは、求人募集
5日と今日は
テレビとCATVと街頭配布
1月中旬から問い合わせがコンスタントに4件/1日の平均に戻りました。
ココ最近飲食業の問い合わせも増えてきてます。
SEO対策が瞬時に効かないのは解っているつもりでも、
ついつい何故なんだろうと思います。






2011.2.7
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Tag : CATVJCOMBAYCOM

CATV(有線テレビ又はケーブルテレビ)の紹介ベイコム

いま日本一のケーブルテレビ(CATV、有線テレビ)はジェイコム(ジュピターテレコム)ですが、
関西のほぼ全域を抑えています。
線が繋がれているのが320万世帯です。北海道全域の260万世帯より多いです。
関西のV局が約860万世帯(視聴可能ですから徳島香川三重まで入っているので)
ほぼ半分のカバレッジといっても過言ではありません。




ただ、大阪市の西部
(福島区・西淀川区・西区・大正区・港区・此花区・浪速区・西成区・住之江区・北区・中央区の一部)
阪神間の西宮、伊丹、尼崎といった地域を
カバーしているのがベイコム(ベイコミニケーションズ)なんです。
番組では、ジェイコムや奈良に強い近鉄ケーブルテレビや、京都のCATV局と相互乗り入れしたりいますが、
やはり、ベイコムも紹介しない訳に行きませんのでベイコムを紹介します。

ベイコム(BAYCOM)放送エリア
ベイエリアをカバーするケーブルネットワークサービスエリア ベイコム

尼崎市全域・西宮市全域・伊丹市全域
大阪市(福島区・西淀川区・西区・大正区・港区・此花区・浪速区・西成区
・住之江区・北区・中央区の一部
  兵庫(阪神間)エリア   大阪市西部エリア    全エリア
総世帯数)        442,000世帯   343,000世帯   785,000世帯
接続世帯数3      75,000世帯    295,000世帯 670,000世帯
ケーブルテレビ加入世帯数    94,000世帯 53,000世帯 147,000世帯
インターネット加入数    70,200世帯 26,200世帯 96,400世帯
ケーブルガイド発行部数   65,100世帯 41,000世帯 106,100世帯

放送料金
地域限定による効果的なPRが可能!リピート放送により視聴チャンスを増やします!
ベイ・コミュニケーションズでは、多チャンネルサービスで映画・教養・娯楽などのコンテンツを
お送りしている他、コミュニティチャンネルでは豊富な地域情報を阪神、
大阪市西部エリアの皆様にお届けしています。御社の広告展開に是非ご利用ください。

?サービスエリア/大阪市西部・尼崎市・西宮市・伊丹市?ケーブルテレビ視聴可能世帯数/670,000世帯
?放送チャンネル/デジタル11ch(Baycomチャンネル) ?有料ケーブルテレビ視聴世帯数/147,000世帯
スポットCM 兵庫(阪神間)エリア 大阪市西部エリア 全エリア
視聴可能世帯数 375,000世帯 295,000世帯 670,000世帯
15秒/回 5,250円 3,150円 8,400円
30秒/回 7,350円 5,250円 10,500円
60秒/回 9,450円 8,400円 16,800円
インフォマーシャル(参考)
5分/回 15,750円 10,500円 21,000円
10分/回 21,000円 15,750円 31,500円
15分/回 31,500円 21,000円 42,000円
30分/回 63,000円 31,500円 84,000円

※制作費は別途必要です。
御社のニーズにあった番組・CM・VPを制作。御社商品を顧客に効果的に訴求させます
ロケ1日(8時間) 168,000円
編集費(1時間) 21,000円
スタジオ使用料(1時間) 31,500円

※上記価格は基本料につき、制作体制により異なります。

お天気チャンネル
お天気チャンネル(デジタル705ch・アナログ24ch)で御社広告を放送いたします。(加入世帯/大阪市西部・尼崎市・西宮市・伊丹市)?一部時間帯はコミュニティチャンネルでも放送します。
放送時間 10秒×2,000回以上/月
放送料金 兵庫(阪神間) 84,000円/月 合計168,000円/月
大阪市西部 84,000円/月
画面制作費 (6ヶ月以上申込の場合は無料) 52,500円/月

帯広告の仕様<画像サイズ>
(1)横640画素×縦80画素(セーフティーゾーンを含む)
(2)実際の文字や絵は、横580画素×縦50画素の範囲に納めてください。


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