タダで出せるパブりシティと有料パブリシティ

タダで出せるパブリシティとお金が動くパブりシティ広告の違い

無料で出せる広告、パブリシティ広告1
無料で出せる広告、パブリシティ広告2
無料で出せる広告、パブリシティ広告3
上の2つは無料。3番目が有料です。

新聞やテレビや雑誌、フリーペーパーなどに
「記事」として見ておられる部分には
広告料を払って載せられているものがあります。

上記の写真のように広告と囲みで入っているのは、分りやすいのですが、
※ケッコウそれを見逃している人も半分くらいおられます。

広告またはPR と書かれていない記事にも広告料で書かれてるものもあります。

それと広告料がマッタクかからない記事もあります。

そこで、マッタクタダな記事の生まれ方についてです。

大きな会社には、広報部か課と言う部署があります。
記事になるように動いているピーアール(PR)会社があります。

(※厳密に言うとタダではなく、
その人たちの人件費はかかります。PR会社に支払うお金もかかります)

自分で、お一人で記事ネタを書いてに記事なれば、タダであることは、可能です。

では、タダで自分が伝えたいことがタダで記事として掲載されるためには、
以下のことを念頭においてください。

1・その内容が社会性があるか。社会にとって利益があるか。
2・タイムリーであるか。
3・興味を引くユニークさがあるか。
4.有益なものを与える(プレゼント)
といったところです。

次にどこにその記事ネタを渡すのか です。

その内容によって
どの媒体が興味を持ってくれるか、考えてください。

全国新聞はほとんどすべてあてはまります。
テレビラジオは、雑誌は、専門誌は、フリーペーパーは、と考えてください。
ただし、フリーペーパーは広告で成り立っているので、よっぽどのものでないと載りません。

後はその新聞社等(編集しているところ)の住所を調べて、制作部御中か社会部、文化部、婦人部編集御中、
テレビラジオ番組[○○○」制作部御中で
各社に郵送してください。封書表は手書きで。

あきらめずに、載るまで何度でも送ることが、コツです。
いままで、当社のアドバイスで累計にしたら、100以上成功しています。

「シューシャンクの空に」の映画の中で
刑務所内の図書館に予算をつけてもらうまで、
主人公が手書きの手紙を1週間に1回郵送して何ヵ月後
予算を勝ち取ったシーンがあります。

1度勝ち取ったら、今度は、週に2回、また送り続けてもっと大きな予算を勝ち取っています。
記事を載せてもらうのも「シューシャンクの空に」※「ショーシャンクの空に」が正式表記
この映画とまったく一緒です。


もし、分らないことがありましたら、お電話ください。
広告をいただけるのであれば、タダでていねいに記事になるまで、アドバイスいたします。

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

Tag : 無料広告

ぐるなび の ぐるなびプロ てあるんです

「ぐるなび」ってご存知ですか。たぶん日本最大のグルメポータルサイトです。
その「ぐるなび」に登録しているお店、会社、に向けたサイトが

「ぐるなびプロ」です。

飲食店のオーナーや、管理担当者が見る、きわめて属性を絞ったサイトです。

約8万社(店舗数ではものすごく多い)

ここに、有効な広告媒体のひとつだと思います。

基本は年間600.000円(税別)かかります。
それと引き換えに4ポイントのクーポンが与えらます。

そのポイント利用項目は12もあります。たとえば、

1.ぐるなび登録店向きの雑誌「ぐるなび通信」(月刊 15万部)
  に純広告を掲載する1/4ページ 1ポイント
2.「ぐるなび通信」にチラシ同梱 1ポイント
3.ぐるなびプロfor飲食店(ログイン後)バナー広告 1ポイント
4・ぐるなび登録店巡回スタッフによる手渡し100店 1ポイント 

などなどいっぱいあります。
詳しくはお問合せください。

大阪、総合広告代理店の㈱ア・アド・エージェンシーに聞いてください。
tel:06-6881-0456
e-mail:aaa@a-ad.net
URL:http://




a-ad.net


テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

ファミリーマートの中で広告する

ファミリーマートの店内で広告する。




コンビニ店の平均レシートを受け取る人数って何人でしょうか。
来店数は、実は、判らないのですが、
レシートを受け取る人数を計るのは意外と簡単なんですね。
で、答えは1000人なんです。※平均ですから個々の開きはありますが…
多いのか少ないのかは受け取り方が様々ですが、
意外と多いと私は感じました。
で、コンビにって山ほどあるのですが、
たとえば、大阪府でファミマが700店あります。
これも多い少ないの感じ方がちがいますよね。

コンビに利用者の属性ってあるのでしょうか。

無いと言っても過言でないくらい、
年代も性別も金持ちも貧乏人でも利用するオールラウンドです。

もちろん地域属性によって、近所だけの人が多い、遠方の人が多い地域
高校生が多い地域、社会人が多い地域、
自衛隊の多い地域など様々。
ただ、来ない人の属性は、上げられます。
店に行けない人(歩けない、金を持ってない、コンビニを理解できない人)
など以外と数えるとたくさんありますが。

金がなくともただで本を読みに来る人もいますので、
レシート受け取り属性というべきでしょう。

1日70万人以上(大阪府だけで)通るひとがいます。
通るだけでなく
レシートをもらうために立ち止まります。
立ち止まる場所は決まって

レジ前です。

そこに広告の生きるスチエーションがありましう。

「リーフレットラック」設置及び『液晶POP+店内BGM』企画が生まれました。
詳しい内容は、大阪、総合広告代理店の㈱ア・アド・エージェンシーに聞いてください。
tel:06-6881-0456 e-mail:aaa@a-ad.net

ただ、印刷料、各店配送料が、かかり、(液晶POP制作料はサービス)
都道府県単位(全国も出来ます)3ヶ月単位のご注文です。


ファミリーマートで広告する。ファミマドットコム1

ファミリーマートで広告する。ファミマドットコム2

これからもどんどんユニークで凄い広告、販促媒体を紹介いたしますし、

ナニカの広告販促媒体(ツール)のご質問があれば、メールしてください。
精一杯お答えいたします。

又、反対にこんなユニークで効果の高い広告媒体をご存知の方教えていただければ、幸いですし、
紹介もいたします。

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス